お絵描きアーカイブ: 2020年1月

お絵描きアーカイブ: 2020年1月

遅筆で頻繁に作品をアップできていない私。
そんな状況を変えたくて、1月は「できるだけ毎日絵を描いて、InstagramTwitterにアップする」というのに挑戦していました。

さすがに毎日アップはできなかったのですが、毎日描いて2〜3日おきにアップは達成。
でもそれ以上に、「毎日手を動かすこと」の大切さを感じたのでした。

私は数よりクオリティー派。
当然、数を打てば作品を見てもらえるチャンスは増えますし、私のようなフォロワー少な目の人にはそういった機会ひとつひとつが貴重です。
でも、クオリティーがイマイチなものって、見て楽しい?

結局は、毎日何かしら作り続けるのが数とクオリティーを両立させる一番の方法なんですよね。
シンプルすぎるかもしれませんが。

…と、そんなことを思いつつ描いていたイラストたちをまとめてみました。
セリフが英語表記のものは、2枚目以降に日本語があります。

線画モノクロイラスト / オバマエリカ
水彩風カラーイラスト / オバマエリカ
ベタ塗りカラーイラスト / オバマエリカ
Clip Studio Paint iPhone版で描いたイラストとBlenderで作ったモヤモヤをPhotoshopで合成した動くイラスト。
Clip Studio Paint iPhone版で描いたイラストとBlenderで作ったモヤモヤをPhotoshopで合成しました。
ただの静止画ではないモノが作りたいのです。